比較した際に、鍵屋は夏よりも冬の方が一年の中でも売り上げが上がると考えてます。 
 
では理由はなぜでしょうか? 
 
不動産会社を相手にした鍵屋は、引っ越しシーズンになると交換の依頼が増えるため忙しくなると考えている鍵屋も確かにいると考えられます。 
一般のお客様を相手にした鍵屋は「鍵を開ける」「修理・交換する」「作る」という仕事をメインに行います。 
このうち開けるという仕事については対象箇所が 
玄関、車、メットイン、ロッカー、デスク、キャビネット、金庫、自転車、ポストなどなど 
様々な鍵を開けるのが、鍵屋の仕事です。 
 
このうち玄関を開けるという仕事は、ご依頼内容の中で特に多い仕事です。 
家に入れないということの不便さは、誰でも想像がつくかと思います。 
 
さて、この玄関を開ける仕事、夏と冬どちらが多いと思いますか? 
 
お客様の立場になって考えると答えは出てきます。 
 
鍵をなくして家に入れない、外に居るしかない場合でも 
夏場はまだ外で待つことも耐えることが出来るかと思います。 
 
しかしこれが冬だとそうはいきません。気温によっては夏場以上に外で待つ事が命の危険が伴うこともありますよね? 
 
上記の理由で、冬の方が玄関を開けてほしいというニーズも高いと私は考えます。 
そして緊急性も高いです。 
 
そんなニーズに応えるられるように、カギ王では全国各地にサービススタッフが待機し、対応できる準備をしております。 
お困りの際は是非お問い合わせください! 
 
植松
 
 
▶︎ ご相談から作業開始まで
▶︎ 料金について
 
 
——————————————————————
カギ王 0120-996-974